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FAQ (“Frequently Asked Questions” よくあるご質問と回答集)

ここでは、重要と思われる、よくあるご質問とその回答を日本語にて集めてあります。ご質問やご不明な点等の参考にしてください。

ここで解決しないご質問等については、下記方法にて解決してください。

@ ウェブキンズワールドのログイン画面にある「Help」に、より多くのFAQを集めて有りますのでご覧ください。ただし、すべて英語での表記となります。

A ウェブキンズワールドのログイン後、最初にご覧いただく「NEWZ」画面右下にある「Contact Us」をクリックしていただき、「Questions」の中から質問を選んでいただき、最後に「SEND」をクリックしてご送信ください。基本的に、24時間以内に回答をご返信いたします。ただし、ここでの表記もすべて英語となります。

B この日本語サポートサイトのトップページにある「お問合せ」よりご質問を送信してください。上記方法よりも回答までにお時間を必要としますが、日本語にて対応いたします。

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− 目次 −

・新しいアカウントや現行のアカウントにトラブルがありますか? ・ローディングの問題
  1.アカウントのシークレットコードを忘れてしまった。   1.勝手に何度もログアウトさせられてしまう。
  2.ユーザーネームを忘れてしまった。   2.画面が白くなった。
  3.パスワードを忘れてしまった。   3.画面がロードできない。
  4.間違ったアカウントでペットをアダプトしてしまった。   4.ずっと「”Please wait”お待ちください」の画面である。
  5.新しくアダプトしたペットを他のアカウントに移したい。 ・何かが失われた
  6.私のアカウントをリセットできますか?   1.ペットを失う。
  7.ユーザーネームを変更できますか?   2.キンズキャッシュが無くなった。
・アダプション及び、シークレットコードに関する質問   3.アイテムが無くなった。
  1.あなたのシークレットコードが既に使われていると言われた。 ・エラーメッセージが出続ける 
  2.あなたのシークレツトコードが間違っていると言われた。   1.キンズチャットで「Invalid ID 0」というメッセージが出た。
  3.紛失したり、盗まれたり、不明になったシークレットコード。   2.マイペットセクションに複製のペット。
  4.ウェブキンズペットをタグ無しで買ってしまった。   3.私の部屋にロードしようとした時。
・フューチャーコードについての質問   4.「No current Webkinz/Room set for user ID」というメッセージ。
  1.紛失したり、盗まれたり、不明になったフューチャーコード。   5.「Argument should be unsigned integer」というメッセージ。  
  2.間違ったアカウントでフューチャーコードをアンロックした。   6.「Malformed call ignoring length」というメッセージ。  
  3.正しい賞品をもらえなかった場合。   7.他のエラーメッセージが出た。
  4.フューチャーコードが機能しない。 ・何かが動かなくなる
  1.私のペットが動かなくなった。
  2.アイテムが部屋で動かなくなった。
  3.ドアの前で乗り物が動かなくなった。
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新しいアカウント(あなたの口座)、もしくは現行のアカウントに何かトラブルがありますか?

1. アカウントのシークレットコードを忘れてしまった(無くしてしまった)。

あなたのアカウントに関しては、シークレットコードなしには確認をすることができません。シークレットコードはウェブキンズワールドへ入るための鍵のようなものであり、他の何かで代用することはできません。

2. ユーザーネームを忘れてしまった。

ユーザーネームを再取得するには、あなたのファーストネーム、お誕生日、シークレットコード(ウエブキンズのタグに記載されているコード)が必要です。これらの各種情報は、最初にあなたがウェブキンズペットをアダプトする際に入力したものと同じであることをご確認下さい。ユーザーネームの再取得方法は次のとおりです。まず、ウェブキンズワールドのログイン画面にある「Help」をクリック、次に画面左側にある「Customer Support」、「Account Issues」、「I forgot my username」と進んでいただき、下記情報を正確に入力してください。

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

※もしあなたがAOL(アメリカの大手プロバイダー)のメンバーで、セキュリティー文字(アダプトの際にもご覧いただいた斜線がたくさん入った文字)が出ない場合は、AOLのエクスプローラーを閉じスタートメニューからインターネットエクスプローラーをお使い下さい。

3. パスワードを忘れてしまった。

もしパスワードを忘れてしまったら、ウェブキンズワールドのログイン画面に行き、「ログイン」をクリックし、「"I forgot my Password" 私はパスワードを忘れました。」をクリックしてください。あなたのユーザーネームとシークレットコードを尋ねられます(ウェブキンズのどのアカウントでも有効です)。それでシークレット文字を見ることができます。それを入力し、新しいパスワードを入手してださい。重要なものですので、慎重に書き写してください。ログインページに戻り、あなたのユーザーネームとパスワードを入力してください。「"Change Password" パスワードの変更」をクリックしあなたの覚えやすいパスワードに変更して下さい。このパスワードを秘密にすることを忘れないで下さい。

4. 間違ったアカウントでペットをアダプトしてしまった。

もしあなたがふたつのアカウントを統合したいのであれば、新しいアカウントをスタートして30日以内でなければなりません。ウェブキンズペットを別のアカウントに移動した場合、それはそのペットが新しくスタートしたということになります。ペットたちは全てのアイテム、部屋、そして稼いだキンズキャッシュを失うことになります。これをするかどうか、よくお考えの上実行してください。実行する場合は、前記2と同様に、「Help」、「Customer Support」、「Account Issues」、「Adopted a Pet on the Wrong Account」よりお進みください。そして、下記情報を正確に入力してください。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

Pet Name
ペットの名前

Pet Type
ペットのタイプ

5. 新しくアダプトしたペットを他のアカウントに移したい。

ペットたちを分けることは、ウェブキンズワールドでは行っておりません。一度ペットがアカウントにアダプトされると、他のアカウントに動かすことはできません。

6. 私のアカウントをリセットできますか?

あなたがウェブキンズのアカウントをスタートして30日以内であれば、アカウントをリセットすることは可能です。リセットすると、あなたは全てのペット、キンズキャッシュ、部屋、それと、あなたがアカウントに蓄積してきたアイテムを失うのでご注意下さい。アカウントをリセットするということは、全てやり直すということです。あなたがアカウントをリセットしたいということであれば、「Help」、「Customer Support」、「Account Issues」、「Can I reset my account?」よりお進みください。そして、下記情報を正確に入力してください。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

Pet Name
ペットの名前

Pet Type
ペットのタイプ

7. ユーザーネームを変更できますか?

あなたが、ユーザーネームを変更できる理由は下記ふたつだけです。
@あなたのユーザーネームが不適切である場合。
Aあなたの個人情報(フルネーム、誕生日、電話番号等)がユーザーネームに含まれている場合。
もしあなたが、これらどちらかの理由でユーザーネームを変更したいのであれば、「Help」、「Customer Support」、「Account Issues」、「Can I change my Username?」よりお進みください。そして、下記情報を正確に入力してください。我々がそのフォームを確認し、ユーザーネームを変更するにたる理由ではないと判断した場合は、変更は出来ませんのでご了承ください。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

Desired Username
要望するユーザーネーム

Reason:
理由

a. Inappropriate User Name
a.不適切なユーザーネーム

b. Personal Information in User Name
b.個人情報を含むユーザーネーム

Send Request
要望をお送りください

アダプション及び、シークレットコードに関する質問

ペットをアダプトする際に問題があったり、あなたのシークレットコードに問題があったりしますか?

1. あなたのシークレットコードが既に使われていると言われた。

もしMs.Birdy(アダプションセンターの案内鳥)に、あなたのシークレットコードが使用されたと言われたら、我々はあなたからいくつかの情報を頂き、調査いたしますので、「Help」、「Customer Support」、「Adoption Issues or Questions About Secret Codes」、「Have you been told that your Secret Code is used ?」とお進みいただき、下記情報を正確に入力してください。しかし、新しいコードを発行することは補償いたしません。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

Pet Type
ペットのタイプ

Desired Pet Name
要望するペットの名前

2. あなたのシークレットコードが間違っていると言われた。

もしミスバーディーがあなたのシークレットコードが間違っていると言ったら、あなたからいくつかの情報を頂き調査いたしますので、「Help」、「Customer Support」、「Adoption Issues or Questions About Secret Codes」、「Have you been told that your Secret Code is incorrect ?」とお進みいただき、下記情報を正確に入力してください。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Secret code of pet
シークレットコード

First name
ファーストネーム

Date of birth
お誕生日

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Country


State/Province
住所等

Pet Type
ペットのタイプ

Desired Pet Name
要望するペットの名前

3. 紛失したり、盗まれたり、不明になったシークレットコード

ウェブキンズタグとシークレットコードはウェブキンズペットにとって非常に重要な部分です。それぞれのウェブキンズペットはタグの中に入っているシークレットコードと一緒に、お店まで配送されます。

紛失したウェブキンズペットを交換することができないのと同様に、紛失したウェブキンズに付いているタグとシークレットコードも交換(再発行)できません。

4. ウェブキンズペットをタグ無しで買ってしまった。

もしあなたのウェブキンズにシークレットコードが記載されているタグが付いていなかったら、ウェブキンズペットを買ったお店へその旨、話してください。

フューチャーコードについての質問

1. 紛失したり、盗まれたり、不明になったフューチャーコード。

申し訳ありませんが、紛失したり、盗まれたり、行方不明になったフューチャーコードを交換する方法はありません。新しいフューチャーコードを手に入れるには、プラスマークの付いたウェブキンズグッズを探してください。新しいフューチャーコードを安全な場所に保管することをお忘れなく。
※ 現在、国内ではこのフューチャーコードが付いているウェブキンズ関連商品は販売しておりません。近い将来に販売を予定しております。

2. 間違ったアカウントでフューチャーコードをアンロック(開錠・登録)した

残念ながら、使用したフューチャーコードを元に戻すことはできません。フューチャーコードが間違ったアカウントで使われた場合、それはその間違ったアカウントに残ることとなります。

3. 正しい賞品をもらえなかった場合

フューチャーコードをアンロックしてもらえる景品はアトランダムです。景品がアトランダムで決まる為、あなたがどのような賞品を貰えるかは予想できません。あなたが貰った賞品が意に沿わない場合もあること、ご了承願います。

4. フューチャーコードが機能しない

あなたがフューチャーコードを使えるのは一回きりだということを憶えておいて下さい。あなたが既にフューチャーコードを使ってしまっていれば、二度と使うことはできません。
もしあなたが、コードショップでフューチャーコードを正確に入力しなければ、フューチャーコードは機能しません。コードが期限切れの場合も機能しません。コードショップでもう一度慎重に入力してみてください。

ローディングの問題

ウェブキンズにローディングするのに何かトラブルはありますか?

1. 勝手に何度もログアウトさせられてしまう。

@サーバーの問題

だれもあなたのユーザーネームやパスワード、シークレットコードを知らないのに継続的にウェブキンズワールドからログアウトさせられるようであれば、その解決法はあなたのフラッシュプレーヤーをアップデートすることです。フラッシュプレーヤーをアップデートするには、www.adobe.comへ行き、「"Install Now"」をクリックして、最新バージョンのフラッシュプレーヤーをインストールしてください。

もしこれが解決にならなければ、あなたのインターネットサービスプロバイダーにコンタクトしご相談してください。

A誰かが私のパスワードを知っている。

あなたのパスワードを変更する必要があれば、ウェブキンズワールドのログイン画面へ行き、「ログイン」をクリックし、「"Change my Password"」をクリックしてください。あなたは新しいパスワードを作ることができます。あなたにとって憶えやすく、他の人が推測するのが難しいものにしてください。

もし誰かがあなたのユーザーネームとパスワードを知っていて、あなたを何度もあなたのアカウントからログアウトしようとしたら、ウェブキンズワールドのログインページへ行き「ログイン」をクリックし、「"Change my Password"」をクリックしてください。あなたにとって憶えやすく他の人が推測しにくいものにしなければなりません。誰もあなたのシークレットコードを知らない限り、そしてあなたがパスワードを秘密にしている限り、誰もあなたのアカウントにタッチすることはできません。

B誰かが私のシークレットコードを知っている

誰かがあなたのシークレットコードを知っていて、それを使ってあなたのアカウントにアクセスしたら、我々はそれに対して何もできません。あなたがウェブキンズをアダプトすれば、あなたのアカウントのセキュリティーはあなたの責任です。

もしあなたが、新しいアカウントをスタートしたかったら、ウェブキンズについてくるシークレットコードが必要です。

2. 画面が白くなった

ウェブキンズワールドにログインしようとして画面が白くなったら、いくつかの解決法があります。

@www.adobe.comへ行き、あなたのフラッシュプレーヤーをアップデートしてください。

ACache(キャッシュメモリ・データのアクセスを高速化するための専用メモリ)をクリアーにしてください。その方法がわからなかったら、ウェブキンズワールドのテクニカルセクションのFAQにその方法をのせてあります。「Help」、「Technical Issues」、「How do I clear my Cache」と進んでください。

Bwww.webkinz.com はあなたのコンピューターの「"Pop-up blockers"ポップアップブロッカー」と「"Anti-virus Programs"アンチビールスプログラム」の受け取り可能サイトであるということを覚えておいて下さい。

もしこれらの方法で問題が解決しなければ、あなたのインターネットサービスプロバイダーにコンタクトしご相談ください。

3. 画面がロードできない

ウェブキンズワールドをロードできない場合、いくつかの解決法があります。

@www.adobe.comへ行ってあなたのフラッシュプレーヤーをアップデートしてください。

ACache(キャッシュメモリ・データのアクセスを高速化するための専用メモリ)をクリアーにしてください。その方法がわからなかったら、前記Aを参照してください。

Bwww.webkinz.com はあなたのコンピューターの「"Pop-up blockers"ポップアップブロッカー」と「"Anti-virus Programs"アンチビールスプログラム」の受け取り可能サイトであるということを覚えておいて下さい。

もしこれらの方法で問題が解決しなければ、あなたのインターネットサービスプロバイダーにコンタクトしご相談ください。

あなたがAOL(アメリカの大手プロバイダー)をお使いでウェブキンズワールドにアクセスするのに問題が生じたら、次のことを思い起こしてください。ひとつの理由はあなたのペアレントコントロールのセッティングが我々のウェブサイトをブロックしているかもしれません。ウェブキンズワールドで遊ぶためのウェブセッティングを妨害できない様にするため、次の行程を行ってください。

@AOLを開く
Aトップページの「"Safety"セーフティー」タブをクリックする。
B「"Parental Controls"ペアレントコントロール」をスクロールしクリックする。
C「"Web Unlock"ウエブアンロック」ボタン(通常、ページの下右隅にあります)をクリックする。
Dwww.webkinz.comを許諾するウェブサイトに付け加える。

4. ずっと「"Please wait" お待ち下さい」の画面である。

もしあなたの画面にずっと「お待ち下さい」サインが出ていたら、二つの理由が考えられます。
@ あなたのコンピューターが我々のコンピューターに接続するのが困難であるということかもしれません。このことを解決するには、あなたのインターネットサービスプロバイダーにコンタクトし、このようなことが起こったことを報告し、ご相談ください。
A もし我々のサーバーに通常よりも多くのアクセスが集中すると、お待ち下さいというお知らせが出ることがあります。この場合は、一度ログアウトし後ほどログインしてください。

何かが失われた

ペットやキンズキャッシュや他のアイテムを失ったことがありますか?

1. ペットを失う。

@もしあなたの部屋でペットを見かけなくなったら、「Things to Do」メニューから「マイペット」セクションへ行き、あなたが選ぶペットの隣の「Choose」をクリックして下さい。

Aペットがいた部屋を見てください。

Aもしこれでも効果がなかったら、あなたのアカウントを一度ログアウトして再びログインしてください。

もし、まだいるはずの部屋にペットを見かけることができなかったら、ドアの前に家具か何かがないかチェックしてください。時々ペットが部屋に入ろうとして、入れないことがあります。

2. キンズキャッシュが無くなった。

キンズキャッシュが無くなるたった一つの理由は、誰かがあなたのユーザーネームとパスワード(もしくはシークレットコード)を知り、あなたのアカウントにアクセスした場合です。もし誰かがあなたのキンズキャッシュを使ってしまったら、それを保証することはできません。ウェブキンズワールドのログインページへ行き「ログイン」をクリックして、あなたのパスワードを変更してください。あなたにとって思い出すのが用意で、他の人が推測するのが困難なものにしてください。

3. アイテムが無くなった。

アイテムが無くなるたった一つの理由は、誰かがあなたのユーザーネームとパスワード(もしくはシークレットコード)を知り、あなたのアカウントにアクセスした場合です。もし誰かがアイテムを動かしたり売ってしまっていたら、取り戻すことはできません。ウェブキンズワールドのログインページへ行き「ログイン」をクリックして、あなたのパスワードを変更してください。あなたにとって思い出すのが用意で、他の人が推測するのが困難なものにしてください。

エラーメッセージが出続ける

エラーメッセージが出続けてウェブキンズワールドで遊べない?

1. キンズチャットで「Invalid ID 0」というメッセージが出た。

もしあなたがお友達をお友達リストから動かそうとして、「Invalid ID 0」と言うエラーメッセージがでてきたら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "Invalid ID zero" when trying to remove someone from KinzChat」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Friend's Username
友達のユーザーネーム

Room Name
部屋の名前

2. マイペットセクションに複製のペット

「"My Pets"マイペット」セクションに複製のペットを見つけ、「Invalid ID 0」というエラーメッセージが出たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "Invalid ID zero" duplicated pets in My Pets section」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Pet Name
ペットネーム

Room Name
部屋の名前

3. 私の部屋にロードしようとした時。

部屋に入って、「Invalid ID 0」というエラーメッセージが出たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "Invalid ID zero" when trying to load my room」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。
下記フォームにお書き下さい。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、Eメール

Room Name
部屋の名前

4. 「No current Webkinz/Room set for user ID」というメッセージ。

「No current Webkinz/Room set for user ID」というメッセージを見たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "No Current Webkinz/Room set for user ID" ?」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Room Name
部屋の名前

5. 「Argument should be unsigned integer」というメッセージ。

もしあなたが、「Argument should be unsigned integer」というエラーを見たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "Argument should be unsigned integer " ?」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Room Name
部屋の名前

Location When Occurred
発生したときの場所
※選択肢の中から選んでください。

Activity When Occurred
発生したときの活動
※選択肢の中から選んでください。

6. 「Malformed call ignoring length」というメッセージ。

「Malformed call ignoring length」というエラーメッセージを見たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see "Malformed call ignoring length" ?」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Room Name
部屋の名前

7. 他のエラーメッセージが出た。

今までに示してきたエラーメッセージ以外のエラーメッセージが出たら、「Help」、「Customer Support」、「I keep Getting an Error Message」、「Did you see a totally different error message ?」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Room Name
部屋の名前

Location When Occurred
発生したときの場所
※選択肢の中から選んでください。

Activity When Occurred
発生したときの活動
※選択肢の中から選んでください。

Describe Error Message
エラーメッセージを記述

何かが動かなくなる

あなたのペット、乗り物もしくはその他のものが、あなたの部屋の中で動かなくなった?

1. 私のペットが動かなくなった。

もしあなたのペットがあなたの部屋の中で動かなくなったら、あなたのアカウントを一度ログアウトし、もう一度ログインしてください。それでもあなたのペットがまだ動かなかったら、ウェブキンズルームへ行き、他の部屋に行ってみてください。スクリーンの左上隅のマップボタンで他の部屋へ行くことができます。マップの中のどの部屋でもクリックすればあなたのペットはそこへ行きます。これを試して、この問題が解決しなかったり、あなたがひとつしか部屋を持っていなかったら、「Help」、「Customer Support」、「I Have Something Stuck」、「My Pet is Stuck in the Room」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Pet Name
ペットの名前

Pet Type
ペットのタイプ

Room Name
部屋の名前

2. アイテムが部屋で動かなくなった。

アイテムが部屋で動かなくなったら、「Help」、「Customer Support」、「I Have Something Stuck」、「I Have an Item Stuck in the Room」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Name of Stuck Item
動かなくなったアイテムの名前

Room Name
部屋の名前

3. ドアの前で乗り物が動かなくなった。

もしあなたの部屋の中で乗り物が動かなくなったら、48時間お待ち下さい、それはあなたのドックに戻されます。我々は動かなくなった乗り物を修理する特別な工具を持っています。もし48時間以上待つようなことがあれば、「Help」、「Customer Support」、「I Have Something Stuck」、「I Have a Vehicle Stuck in a doorway」から下記情報を正確に入力してください。調査いたします。

Username
ユーザーネーム

Password
パスワード

Email
Eメール

Confirm Email
確認の為、再度Eメール

Name of Stuck Item
動かなくなったアイテムの名前

Room Name
部屋の名前

コメントと提案

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